<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月の営業のお知らせ

まだまだ暑い日が続きますが、早いものでもう9月。


ランピア9月の定休日のお知らせです。



9月3日(月)
  4日(火)
  5日(水)の3日間は連休をいただきます。
  12日(水)
  19日(水)
  26日(水)です。

  28日(金)のディナーはメーカーズディナーの為一般営業はいたしません。

 よろしくお願い致します。
[PR]
by Lampia | 2012-08-31 11:44 | お知らせ

お盆休み

最新の記事はこの下です。



早いもので言うてる間にお盆がやってきます。

カレンダーを見ていると、どうやら11日から15日までがお盆休みな雰囲気。

でもランピアは通常通り営業致します。

11日(土)営業(11:30~14:00、18:00~22:00)

12日(日)営業(12:00~15:00、17:00~21:00)

13日(月)営業(11:30~14:00、18:00~22:00)

14日(火)営業(11:30~14:00、18:00~22:00)

15日は連休最終日ですが…




b0239985_20111973.jpg




そんなのかんけぇねぇ!!


古いな…

15日は水曜日、即ち定休日なのでお休み♬





b0239985_20122586.jpg






お盆休み営業するって言ったのに15日のお盆本番は休んでやるぜぇ〜ワイルドだろぉ〜!



流行をも混ぜ込んでみた…。
[PR]
by Lampia | 2012-08-13 00:00 | お知らせ

手が届かなかったモノ、手に入れたかけがえのないモノ

ロンドンオリンピック、男子サッカーの話です。

ブラジル対メキシコの決勝戦、どちらが買っても初の金メダル。





b0239985_21543381.jpg

結果はメキシコの勝利、またしてもブラジルは決勝で涙をのみました。

ゲーム内容を見ていると、メキシコ相手にブラジルは殆ど何もさせてもらえませんでした。

ブラジルが後半途中からきってくるカードはアレッシャンドロ・パト、フッキ、ルーカスのFWの選手ばかり、最後は5-0-5のフォーメーションになってたし。

個々の力で見ればブラジルが勝っているのかもしれないが、際立って良かったのがメキシコの「個の力」以上の「組織力」。冷静さを失ったブラジルFW陣にメキシコの組織力を崩す余裕はありませんでした。

最後にフッキの重戦車ドリブルで一矢報いたが時既に遅し…

当然の結果でした。

さて、

44年ぶりのメダルを目指した日本代表。

初戦でスペインを叩くと勢いそのままに準決勝まで駒を進めるが、メキシコ相手に1-3の完敗。



b0239985_22285231.jpg

続く3位決定戦も因縁の相手韓国に惜敗。

日本は序盤のパフォーマンスとは明らかに違ってました。

披露なのかプレッシャーなのか…どちらにしてもスタメンや選手交代にもうちょっと工夫が欲しかった気がする。




b0239985_22334969.jpg

抜群の安定力で準決勝まで無失点だった日本DFの要吉田。

韓国戦でまさかの判断ミス。1点目のきっかけを作ってしまった吉田の試合後の涙、ホントに悔しかったと思う。

メダルには手が届かなかったけれど、世界中を驚かせたのは確か。

ここから世界に羽ばたいて行く選手も出てくるだろうし、ロンドンで流した悔し涙は2年後のブラジルで嬉し涙に変えてほしいと思う。

今回の代表はとても魅力的なチームだった、沢山の人が勇気をもらったと思う。

心から「ありがとう」と「お疲れさま」を…。
[PR]
by Lampia | 2012-08-12 22:53 | サッカーネタ

ワイン会

ランピアブログの七不思議ハケーン!

ブログを投稿すると、何故だか閲覧数が「グッ!」と下がる…

いいんだよ、別にいいんだよ…(泣)

オイラがもっと頑張れば良いだけの話さっ!

さてさて、突然ですが…







ワイン会やったる!





どうよ、この華麗な迄に見事な上から目線w

今月末を予定しているのですが、Facebookで投稿してみたトコロ、予想以上の反響がありまして最初は8名位かなぁ〜なんて思っていたのですが、倍くらい迄定員を増やして貸し切りでやったろうと思います。

詳細は決まり次第ブログとFacebookにてお知らせ致します♬

興味ある方は是非〜
[PR]
by Lampia | 2012-08-03 22:02 | ワイン

Meetsだよ!全員集合!!



b0239985_20321089.jpg



えんや〜こ〜らやっと♬

どっこいジャンジャンこ〜らやっと♬



毎回毎回言わせないで、意味なんてないんだから!


ってな訳で、今月号のMeetsに掲載して頂きました。





b0239985_20374083.jpg


新店情報におっきく載せて頂きました♬


みんな見てや〜〜
[PR]
by Lampia | 2012-08-02 20:40 | お知らせ