陣容着々と…

一昨日新年会だったのですが、帰宅したのが7時過ぎ…まぁ例の如く途中は「夢の国」に1人小旅行していた訳ですが、やはり寝不足です(泣)

今日は早く寝よう…


新しい年の始まり。

新しく何かを始めたり、目標を立ててそれを邁進したりと気持ちも新たに頑張ろうと思っている人も多いと思います。

サッカーも新しいシーズンを前に移籍、就任、引退など毎日色んなニュースが入ってきます。

2013年、我等が「J2ガンバ大阪」も同様に色んなニュースを目にします。




「主力大量流出かっ!?」

なんて記事が飛び交っていましたが、その被害はそんなに大きくならずに済みそうです。

主力組では中澤と佐々木くらい、後流出組は想定内と言えば嘘になりますが、まあ許容範囲。

でもまだどこからかオファー来るかもしれないので油断は禁物(汗)

監督は長谷川健太、確かに清水時代の功績は素晴らしいと思いますが…どうもサッカー感みたいなものが古いと言うか、解説を聞いているとアホっぽいと言うか…

とにかく、ガンバにどういう変化をもたらしてくれるのか期待しましょう。

メガネ的に嬉しいのは彼のコーチ就任。

b0239985_18344088.jpg


2005年優勝の時のメンバー、シジクレイ。

ガンバでキャプテンまでしていたこの助っ人外国人はサッカー選手としても人間としても非常に素晴らしい存在、そんな彼がコーチとして招聘され、リーグワースト2位と言う壊滅した守備陣をどう立て直すのか…楽しみです。

今年にガンバの目標はただ1つ、




ぶっちぎりでJ2優勝して即J1復帰!!!



健太頼むで〜
[PR]
by Lampia | 2013-01-11 19:11 | サッカーネタ
<< それでは唄います♬ 新年の御挨拶 >>