なんて事ないハナシ

僕は「メガネ」って呼ばれる事があります。

確かにメガネをかけているから「メガネ」って呼ばれる事に何の疑問も不快感も感じない。

これが「コンタクト」とか「老眼鏡」ならば声を大にして「ちゃうわ!!」と反論するのだが…

友人にもそういう類いの呼ばれ方、むしろ自分で言っていると言う方が正解なのかもしれない人がいる。

Kamekichiの亀井さんはそのまま「カメキチ」と呼ばれる事があり、Cerchioの三好さんは「あごひげ」と形容をする。

その辺までならば良いだろう。

ただ、家族に事までもそれっぽく呼んじゃってるもんだからたまにややこしくなる時がある。

カメキチの嫁だから「ヨメキチ」、子供の事は「コカメ」とか

あごひげの嫁だから「よめひげ」、子供の事は「ちびひげ」なんて。

カメキチんとこはともかく、あごひげんとこは何て言うかな…んもうなんかツッコミどころ満開で訳が分からないんですよ。


で、考えてみた。


僕は既婚者で…


僕はメガネをかけている…


って事はだ、嫁の呼び名は必然的に…







ヨメガネwww





になる。



呼ばへんけどな…

仕事しながらそんな事を考えていた秋の昼下がりでした。
[PR]
by Lampia | 2012-09-27 20:12 | ヒトリゴト
<< コッポ氏を招いてのディナー会 9月の営業のお知らせ >>